So-net無料ブログ作成
検索選択

本年もよろしくお願いします [アシスタント]

本年もこんなブログでよければよろしくお願いします。


P1040312 のコピー.jpg

今日はアップルパイのレッスンのアシスタントでした。
先生のアップルパイはとてもリッチです。
パイはもちろんサクサクですし、りんごもとっても香り豊か。

自分の好きな歌のフレーズに
Just a spoonful sugar helps the medicine go down
というのがあります。
ちょっと変な歌詞ですが自分的にはおまじないとして
緊張したり、嫌なことの前に唱えたりします。
「ひとさじの砂糖で薬が飲める」

この歌詞の由来は作詞家の息子さんが8歳のころ
「学校はどうだい?」
「今日はワクチンを打ってもらったんだ」
「痛かったかい?」
「ううん、薬が入った角砂糖を食べるんだ、痛くないよ」

というやり取りから生まれたらしいのです。

話しを戻しますね。
先生のお菓子を食べると必ず、何か「リッチ」な感じを受けます。
なんだろうなーと思うと、それはお酒だったり香辛料だったり
そんな脇役達が上手に配役されています。

今日のアップルパイのりんごも「あの子とあの子」が入っているから
リッチなんですね。
たった少しのことでお菓子がグレードアップ。
先生はいつもひとさじの砂糖を心に持っているんです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。